遠州菓子処むらせや

創業明治三十年、伝統の和菓子から洋菓子まで

歴史の町 天竜の郷土色豊かな創作銘菓と四季折々の和菓子、洋菓子を揃え皆様のご来店をお待ちしております。
甘味を抑えて原材料の持つ風味、食感を最大限に生かすことをモットーに
おいしい天竜川の伏流水を使用してお菓子作りをしております。

栗蒸しようかん
当店の栗蒸しようかんの栗は、北遠州・奥三河で、
栗の木を所有している農家の方や山林を所有している方から直接新鮮な栗を仕入れます。
その日の内に栗を鬼皮のまま一時間茹で、ひとつひとつ丁寧に皮を剥ぎ、
蜜漬けして一晩寝かして栗の風味を栗の中に閉じ込めます。

 

ニューヨークチーズケーキ
チーズは厳選したオーストラリア産を使用。
さらに味に深みを出すためにサワークリームをミックスして丹念に焼き上げてあります。
一般的なニューヨークチーズケーキよりも上質な素材を使用して
コクのあるしっかりとした味がストレートに口の中に広がります。

 

ふなぎらダム
「ふなぎらダム」というこの名前は1976年にそれまであばれ天竜と称された
天竜川の河口から30kmのところに建設された船明ダムの完成をヒントにして、
自然に包まれた天竜の名物として売り出しました。当店ロングセラーの人気商品です!

 

出展者情報
代  表 村瀬 亮一
営業時間 8:30〜19:00
定休日 水曜日
住  所 静岡県浜松市天竜区二俣町二俣340ー1
電話番号 053-925-2348
FAX番号 053-925-5339
支払方法
送  料
注文方法
注意事項

関連記事

  1. きよみ

  2. 遠州山のお茶 井口園

  3. 笑顔の山ちゃんファーム

  4. cafe YUKURU

  5. 浜松市立内山真龍資料館

  6. 縁側カフェ「結」

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA